偏差値・入試・学校情報サイト新潟県高校受験辞典
偏差値入試 新潟県高校受験辞典



Clip to Evernote


--東北--
青森県高校受験辞典
岩手県高校受験辞典
秋田県高校受験辞典
宮城県高校受験辞典
福島県高校受験辞典
山形県高校受験辞典
--関東--
栃木県高校受験辞典
群馬県高校受験辞典
茨城県高校受験辞典
埼玉県高校受験辞典
千葉県高校受験辞典
東京都高校受験辞典
神奈川県高校受験辞典
山梨県高校受験辞典
--東海--
静岡県高校受験辞典
愛知県高校受験辞典
--九州--
福岡県高校受験辞典
--全国--
高校偏差値ナビ
--スマートフォンサイト--
高校偏差値一覧
--大学--
ALL東京都大学受験辞典
新潟県大学受験辞典
大学偏差値ナビ
学部別大学偏差値
--中学--
東京都中学受験辞典
神奈川県中学受験辞典
埼玉県中学受験辞典
千葉県中学受験辞典

偏差値とは?
模試試験の平均点を50とし全員の点数を25〜75ぐらいの幅に入れ、その受験生が全体のどの位置にいるか知る指標。模試試験で80点をとっても全体の平均点がそれ以上なら偏差値は50以下になる。


新潟明訓高校

新潟明訓高校の住所,特色,偏差値などの受験入試情報を掲載

偏差値・学校情報

新潟明訓高校
私立高校の偏差値入試学校情報

新潟県高校受験辞典


新潟明訓高等学校

<住所>
 〒950−0116新潟市江南区北山1037番地
 TEL:025−257−2131
 FAX:025−257−2077

<教育特色>
生徒一人一人の目標実現の為、コース制(I・II・IIIコース)を敷き、きめこまやかな教育を実施している。
Iコースでは、国公立難関大学を志望する生徒を対象に、IIコースでは、国公立大から私立大までの幅広い志望を持つ生徒を対象とし、
また、IIIコースでは特定部活動(4部)の対象者に対し、その技量のレベルアップさらには、スポーツ面での指導者としての夢をかなえさせるべき指導を中心として展開している。
平成22年度からは、明訓中学校からの入学生のためのIVコースを設置。6年間の中高一貫教育で高度な学力を養成し、難関大学への進学をめざします。
○1学年
・基本的な生活習慣の早期確立をめざし、誠実で前向きに努力する高校生を育てる。
・自主的な学習態度を育成し、「やらされる学習」から「やる学習」への転換を図る。
・進路意識を啓発し、目的意識の養成を図る。
・他の分掌及び保護者との連携を図る。
○2学年
・将来の進路を考え、卒業後の具体的な姿を考えさせる。
・段階別に学習指導・進路指導を行い、個別指導を徹底する。
・学校生活の基本である挨拶、服装などをしっかりさせる。
・生徒理解と保護者・教員の連携を深める。
○3学年
・現役で志望校に合格することを目標に、生徒相互が切磋琢磨する活気ある学校生活を送らせる。
・誠実で前向きに学習に向かう姿勢を育てる。
・保護者との共通認識のもと、生徒の個性に合った生活指導と進路指導を行う。

<教育目標>
 自発的学力の向上
 自律自治の精神の涵養

<教育理念>
・自発的精神を涵養し、個性に対する進路に向って計画的・自主的に行動する習慣を体得させる。
・常に健康の増進に留意し、健全なる肉体と精神を鍛練し、明朗な生活を送る心を育てる。
・国家・社会の恩恵に感謝し、報恩奉仕の志を基に、有能な人材たらんとする自覚を喚起する。

<偏差値>
 普通:63

スポンサードリンク

  
偏差値入試学校情報サイト 新潟県高校受験辞典


 Copyright (C) 偏差値入試情報 新潟県高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system