偏差値・入試・学校情報サイト新潟県高校受験辞典
偏差値入試 新潟県高校受験辞典



Clip to Evernote


--東北--
青森県高校受験辞典
岩手県高校受験辞典
秋田県高校受験辞典
宮城県高校受験辞典
福島県高校受験辞典
山形県高校受験辞典
--関東--
栃木県高校受験辞典
群馬県高校受験辞典
茨城県高校受験辞典
埼玉県高校受験辞典
千葉県高校受験辞典
東京都高校受験辞典
神奈川県高校受験辞典
山梨県高校受験辞典
--東海--
静岡県高校受験辞典
愛知県高校受験辞典
--九州--
福岡県高校受験辞典
--全国--
高校偏差値ナビ
--スマートフォンサイト--
高校偏差値一覧
--大学--
ALL東京都大学受験辞典
新潟県大学受験辞典
大学偏差値ナビ
学部別大学偏差値
--中学--
東京都中学受験辞典
神奈川県中学受験辞典
埼玉県中学受験辞典
千葉県中学受験辞典

偏差値とは?
模試試験の平均点を50とし全員の点数を25〜75ぐらいの幅に入れ、その受験生が全体のどの位置にいるか知る指標。模試試験で80点をとっても全体の平均点がそれ以上なら偏差値は50以下になる。


新潟第一高校

新潟第一高校の住所,特色,偏差値などの受験入試情報を掲載

偏差値・学校情報

新潟第一高校
私立高校の偏差値入試学校情報

新潟県高校受験辞典


新潟第一高等学校

<住所>
 〒951-8141新潟市中央区関新3丁目3番1号
 TEL:025-231-5643
 FAX:025-267-2472

<建学の精神>
学校法人石善学園は「大学進学の推進に寄与すること」「21世紀を担う頼もしい青年を育成すること」を念頭に、本間石太郎初代理事長によって昭和52年に設立されました。
設立以来、20余年、本間石太郎初代理事長の座右の銘である「質実剛健」「自重自治」すなわち「質素で明るく、心身ともに強くたくましくあれ」「自分を大切に、自分自身の力で生きられるよう心身を鍛える」を建学の礎石とし、
理事長をはじめ、学校長以下全教職員が一丸となって生徒一人ひとりを大切に指導。心は温かく、しかし時には厳しく、品位ある生徒の育成を目指しています。
<指導方針>
・個々の生徒の資質と学力に応じた指導を徹底します。
・常に指導目標を明確にし、分かりやすい授業を心がけます。
・基本的な生活習慣の確立を目指し、躾を徹底します。
・けじめのある、調和のとれた生活態度を育てます。
・健康や安全に気を配り、快適な生活が送れるよう指導します。

<教育特色>
○新潟第一高等学校だからできた、効率的な学習計画。
他校より多い授業時間やコース分けによる徹底指導など、個々の生徒の進路を実現するため、本校では3年間を有効に使い、効率的な学習計画を進めています。
主要科目に関しては進学準備に対応するため、授業時間の多さを活かし、先取り授業を実施し、高校2年次にはほぼ終了。3年次からは大学受験を見据えた授業を行います。
私立という特色を活かして生徒の可能性を大きく伸ばしていきます。
○週36時間授業で、理解力を高める。
本校では、授業時間を他校より多くとり、加えて月3回の土曜講習を実施。週36時間の授業時間で、きめ細かい指導を実施します。
また、春・夏・冬休み期間中には特別授業として講習を行い、生徒の学力を高めていきます。
他にも、修学旅行・セミナー研修等を実施し、体験を通して、生活・学習両面の基本的態度を養います。

<偏差値>
 普通:58

スポンサードリンク

  
偏差値入試学校情報サイト 新潟県高校受験辞典


 Copyright (C) 偏差値入試情報 新潟県高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system