偏差値・入試・学校情報サイト新潟県高校受験辞典
偏差値入試 新潟県高校受験辞典



Clip to Evernote


--東北--
青森県高校受験辞典
岩手県高校受験辞典
秋田県高校受験辞典
宮城県高校受験辞典
福島県高校受験辞典
山形県高校受験辞典
--関東--
栃木県高校受験辞典
群馬県高校受験辞典
茨城県高校受験辞典
埼玉県高校受験辞典
千葉県高校受験辞典
東京都高校受験辞典
神奈川県高校受験辞典
山梨県高校受験辞典
--東海--
静岡県高校受験辞典
愛知県高校受験辞典
--九州--
福岡県高校受験辞典
--全国--
高校偏差値ナビ
--スマートフォンサイト--
高校偏差値一覧
--大学--
ALL東京都大学受験辞典
新潟県大学受験辞典
大学偏差値ナビ
学部別大学偏差値
--中学--
東京都中学受験辞典
神奈川県中学受験辞典
埼玉県中学受験辞典
千葉県中学受験辞典

偏差値とは?
模試試験の平均点を50とし全員の点数を25〜75ぐらいの幅に入れ、その受験生が全体のどの位置にいるか知る指標。模試試験で80点をとっても全体の平均点がそれ以上なら偏差値は50以下になる。


加茂暁星高校

加茂暁星高校の住所,特色,偏差値などの受験入試情報を掲載

偏差値・学校情報

加茂暁星高校
私立高校の偏差値入試学校情報

新潟県高校受験辞典


加茂暁星高等学校

<住所>
 〒959-1322 新潟県加茂市学校町16番18号
 TEL: (0256)52-2000
 FAX: (0256)52-2003

<教育目標>
 徳育・知育・体育において、仏教精神にもとづく人間形成、高校生としての基礎学力の修得、健やかな体力づくりを目指す。
特に時代の急速な変化に伴う上級学校進学率の向上、情報化、国際化、高齢化時代の対応を踏まえて、必要な教育施設の充足及び幅広い教育課程を採用して、大学を併設する私学としての特色を発揮してゆく。
1.生命の尊厳を大切にし、人を人として尊重することのできる心豊かな入間性を養う。
2.人々の多様な価値観を認識し、専門職業人としての看護観を養い、問題解決力・倫理的判断力を身につける。
3.看護の対象を、身体的・精神的・社会的に統合された存在として幅広く理解し、人々の健康上の問題を解決するために、科学的根拠にもとづいた看護を実践できる基礎的能力を養う。
4.保健・医療・福祉制度を統合的に理解し、その中における看護の役割を自覚して他職種と共働しつつ専門職業人として地域社会に貢献できる能力と態度を養う。
5.目標を持って生き生きと学び続ける力と態度を養う。

<学習指導、特別教育活動、学校行事等>
1.年間授業時数の確保に努め、各科指導計画が完全実施出来るように努力する。
2.生徒の適性を伸長し、自信と興味を持たせるよう指導する。
3.職員の指導力の向上を図るよう努力する。
4.学校行事の実施に当たっては、規律を重んじてその成果が充分にあがるよう指導する。

<生徒指導>
1.全職員の協力体制の中で、生徒の日常生活に理解を持って、その無限の力を育てるように努力する。
2.礼儀、服装の厳正と出席及び良好な学習態度の維持を図る。
3.校舎内外の環境を整備し、美化を図る。
4.体育を盛んにし、健康な態度を養う。

<進学指導>
1.関心や能力、適性に応じた進学指導を展開し、希望する大学に合格するよう指導する。
2.基礎学力が不足している生徒に対しては、補習授業又は特別授業を実施して学力の向上に努力する。

<教育理念>
1.医療の高度化・少子高齢化・国際化等、看護をとりまく状況の変化に対応できる資質の高い看護職者の育成を目指す。
2.生命に対する深い畏敬の念と豊かな入間性を備えた看護実践者の育成を目指す。

<教育目的>
豊かな人間性を育み、専門職業人として必要な基礎知識・技術・態度を習得して、保健医療の変化に対応できる看護職者を育成する。

<偏差値>
 衛生看護:41 普通:40

スポンサードリンク

  
偏差値入試学校情報サイト 新潟県高校受験辞典


 Copyright (C) 偏差値入試情報 新潟県高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system