偏差値・入試・学校情報サイト新潟県高校受験辞典
偏差値入試 新潟県高校受験辞典



Clip to Evernote


--東北--
青森県高校受験辞典
岩手県高校受験辞典
秋田県高校受験辞典
宮城県高校受験辞典
福島県高校受験辞典
山形県高校受験辞典
--関東--
栃木県高校受験辞典
群馬県高校受験辞典
茨城県高校受験辞典
埼玉県高校受験辞典
千葉県高校受験辞典
東京都高校受験辞典
神奈川県高校受験辞典
山梨県高校受験辞典
--東海--
静岡県高校受験辞典
愛知県高校受験辞典
--九州--
福岡県高校受験辞典
--全国--
高校偏差値ナビ
--スマートフォンサイト--
高校偏差値一覧
--大学--
ALL東京都大学受験辞典
新潟県大学受験辞典
大学偏差値ナビ
学部別大学偏差値
--中学--
東京都中学受験辞典
神奈川県中学受験辞典
埼玉県中学受験辞典
千葉県中学受験辞典

偏差値とは?
模試試験の平均点を50とし全員の点数を25〜75ぐらいの幅に入れ、その受験生が全体のどの位置にいるか知る指標。模試試験で80点をとっても全体の平均点がそれ以上なら偏差値は50以下になる。


開志学園高校

開志学園高校の住所,特色,偏差値などの受験入試情報を掲載

偏差値・学校情報

開志学園高校
私立高校の偏差値入試学校情報

新潟県高校受験辞典


開志学園高等学校

<住所>
 〒950-0925新潟市中央区弁天橋通1丁目4-1
 TEL:025-287-3390
 FAX:025-287-3363

<教育目標>
 1.自己の個性を磨き、真理のもとで自己実現できる人間の育成
 2.変化に対し前向きに対応できる人間の育成
 3.相手の個性、人格を尊重し、協力し合える人間の育成
 4.明るく自由な学園生活および社会の形成者たる人間の育成

<特色>
・開志学園の授業は、生徒全員が受講する普通科目・学校設定科目(全員必修授業)、自分の好きな科目を選択して受ける選択フィールド(選択必修授業)、自分の能力を更に高めるために有効活用するフリーデイ(希望選択)で構成されています。
・開志学園は1年間を前期(4〜9月)、後期(10〜3月)の2期に分けて、学期ごとに単位を認定します。
半年ごとの短い期間で単位を修得することができるので、見通しをもって一つひとつの授業に取り組むことができます。
・日本最大級の規模を誇る専門学校グループのNSGカレッジリーグや大学、学習塾、アルビレックス各種スポーツ団体などが選択フィールドを中心に開志学園をバックアップしていますので、高いレベルの専門知識や技術が学べます。
・開志学園では全国に先駆けて高校道徳─学校設定科目・人間科「人生学」を実践しています。
また「総合的な学習の時間」を活用して、キャリア学習、精神文化学習、国際理解学習を実践するなど、人間としての「生きる力」を育む学習に意欲的に取り組んでいます。
・個性を伸ばすために学ぶ選択フィールドは、全9コース。同じコースを3年間続けて選択し、同じ目標を持つ仲間たちと知識や技能を極めたり、さまざまなコースにチャレンジし自分の将来の方向性を定めるなど、有意義な学校生活に活用できます。

<偏差値>

スポンサードリンク

  
偏差値入試学校情報サイト 新潟県高校受験辞典


 Copyright (C) 偏差値入試情報 新潟県高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system