偏差値・入試・学校情報サイト新潟県高校受験辞典
偏差値入試 新潟県高校受験辞典



Clip to Evernote


--東北--
青森県高校受験辞典
岩手県高校受験辞典
秋田県高校受験辞典
宮城県高校受験辞典
福島県高校受験辞典
山形県高校受験辞典
--関東--
栃木県高校受験辞典
群馬県高校受験辞典
茨城県高校受験辞典
埼玉県高校受験辞典
千葉県高校受験辞典
東京都高校受験辞典
神奈川県高校受験辞典
山梨県高校受験辞典
--東海--
静岡県高校受験辞典
愛知県高校受験辞典
--九州--
福岡県高校受験辞典
--全国--
高校偏差値ナビ
--スマートフォンサイト--
高校偏差値一覧
--大学--
ALL東京都大学受験辞典
新潟県大学受験辞典
大学偏差値ナビ
学部別大学偏差値
--中学--
東京都中学受験辞典
神奈川県中学受験辞典
埼玉県中学受験辞典
千葉県中学受験辞典

☆偏差値とは?
模試試験の平均点を50とし全員の点数を25〜75ぐらいの幅に入れ、その受験生が全体のどの位置にいるか知る指標。模試試験で80点をとっても全体の平均点がそれ以上なら偏差値は50以下になる。


英智ウィル学院高校

英智ウィル学院高校の住所,特色,偏差値などの受験入試情報を掲載

偏差値・学校情報

英智ウィル学院高校
私立高校の偏差値入試学校情報

新潟県高校受験辞典


英智ウィル学院高等学校

<住所>
 〒940-1154新潟県長岡市宮栄3-16-14
 TEL:0258-31-6771

<教育目標>
 高等学校を中途退学した生徒や小・中学校で不登校を経験した生徒を含め、これまでの教育の中では、自己の能力や適正を十 分に生かしきれなかった生徒に再度入学の機会を与えます。
そして、生徒が自らの意志で目標を設定し、知性・感性・特性や体力を身につけ、一人ひとりが社会の変化に対応して自己実現を図ることができるようにするため、次の教育目標の達成に努めます。
1.自ら考え、判断し、行動できる人間の育成
2.個性の伸長と創造力豊かな人間の育成
3.お互いの人格を尊重し、自己主張と他者受容ができる人間の育成
4.社会のニーズに対し、使命感を持って社会貢献できる人間の育成
5.常に目的意識を持ち、望ましい職場観、勤労観を持った人間の育成
6.社会福祉の増進に寄与する創造的な能力と実践的な態度の育成

<特色>
 ○不登校経験者・高校中退者・転校希望者に対しても開かれた学校として、多くの「学びたい」気持ちに応えるために、年2回(4月・10月)の入学を可能としています。
転校希望者に対しては、定員に欠員がある場合、年度の途中でも事情により入学することが可能です。
 ○普通授業を月曜日から木曜日の週4日で行います。 従来通信制高校において「自学自習」で行われてきたレポート添削を授業の中で行うので、
確実にレポート課題を作成していくことができ、3年間で卒業することが可能です。
 ○一クラスの人数を少人数に設定し、一人ひとりに応じたきめ細やかな対応を可能としています。
色んな不安や悩みを持った生徒に対応するために、カウンセラー、養護教諭、進路支援教員など、専門性の高い教職員を配置し、学校生活全般において生徒をサポートします。
 ○基礎から発展まで、あいている時間に自分のペースで勉強できます。
中学校の学習内容にも対応しているため、中学時代不登校で勉強に自信がない生徒でも、中学時代の復習ができ、安心して授業にのぞめます。
 ○進学に対応できる学力を身につけるため、国語・英語・数学の3教科について長期休暇中個別指導で実施します。
 ○数学と英語の1年次必修科目に関して、生徒の理解度に応じ、少人数習熟度別指導を行います。年数回クラス替えを行うので、常に自分の力に合った授業を受けることができます。1教室の生徒数を少人数に設定しています。

<偏差値>

スポンサードリンク

  
偏差値入試学校情報サイト 新潟県高校受験辞典


 Copyright (C) 偏差値入試情報 新潟県高校受験辞典 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system